BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対征竜 戦術

目下の課題点になっているのが征竜の克服 環境初期のころは相手のプレミも多かったので勝てたけど今使ってるプレイヤーは上手い人がほとんど・・・ 継続的な高打点と解決能力の高さは悩みの種です 8シンクロが簡単に出せれば良いのですがBFは8シンクロが…

旋風bf【問題点】#2

戦闘破壊できないモンスター bfはカルートの存在により打点不足はまずありえません。ゆえにフェルグラントやオピオンなどは相手にするのに好都合です。しかし打点で解決できないモンスターは処理に困ります。征竜とのマッチングは閃光の存在が敗北の8割に…

アライブHERO【理論】

タイダルが絡むキルパターンについて 墓地送りパターン 手札タイダル ヒーローアライブ 1増援(エマージェンシーコール)or2ミラクルフュージョン アライブEFエアーマンSS、EFバブルマンサーチ タイダルEFコストバブル⇒ゼピュロス墓地、EFエアーマンコスト⇒…

気分転換にアライブHERO組んだ

旋風の構築が行き詰ったのでアライブHERO組んで遊びました 理論とかは後で書きます ■モンスター:11枚1《E・HERO エアーマン》3《E・HERO バブルマン》1《BF-精鋭のゼピュロス》3《瀑征竜-タイダル》3《E・HERO アナザー・ネオス…

プラン1

メインデッキ40 シュラ3 ブラスト3 ゼピュロス コチ カルート3 ゲイル ブリザード3 ダムド カイクウ2 18 地砕き3 強欲で謙虚な壺3 サイクロン3 黒い旋風2 大嵐 死者蘇生 闇の誘惑 月の書 15 神の宣告 神の警告 奈落の落とし穴2 強制脱出装置…

現在のBFの問題点1・1

1アドバンテージの枯渇 いうまでも無くトップデッキ対旋風はデッキパワーにおいて勝負にならないです。この部分は張り合っても仕方ないので割り切って相手のリソースを最大限に削る方法を考えるべき ・解決策 連鎖除外・・・ディーヴァ・重装兵・ガフレ・コ…

・・・

負けまくってる 遊戯王やめたほうがいいそうです むかつくけど負けたのは事実。旋風が弱いのも知ってる。でも俺は使う。 弱いデッキで勝つほうがかっこいいから。 負けた相手はどっちもマーメイルと征竜でした。先週まで勝てた相手だった。 相手に対する有効…

毎日調整中

暇な時間はバイトと調整に使ってるやたです。 ずっと旋風つかっていてそれなりの勝率も取れているあたり、まだまだ可能性あるんじゃねwと思ってます。 勝てるようになったのは慣れてきたっていうのが1番だと思う。いろんなことを試してコレは良い感じだった…

ADS対戦記#9

旋風bf強いですねwヴェルズにも征竜にもマーメイルにも勝てました。僕が強くなってきたのかは分からないですが...あと征竜などに対する苦手意識がかなり減りました。勝てたので征竜やヴェルズも無敵ではないと気づきました。おかげで落ち着いたプレイング…

ADS対戦記#8

使用デッキ:旋風bf 対マーメイル round1 1:ゼピュデモチェゴドバ構えエンド 2:リンデNSミヅチ装備アタックにデモチェとおり1伏せエンドにゴドバ。パイクりss効果りゅーきたいコストにウンディーネとディーヴァサーチ 3:シュラブラスト出してア…

旋風bf エクストラデッキ 解説

メインとかサイドはしょっちゅう変えるので面倒です。 エクストラデッキはかなり満足できています。以下解説含め ☆9 氷結界の龍 トリシューラ・・・アドの固まりで打点もそこそこある優秀なカード。デモチェなど効果無効を警戒する ☆8 炎魔竜 レッド・デー…

ADS対戦記#7

さっき気づいたんですけどwこの#1個ずれてますね。 まぁいいや無視して#続けます 相変わらず旋風bf使ってる。対マーメイルどうしようっかなーとか・・・手探りで考え続けています。 しょっちゅう構築かえてるので一々変更点とか書くの面倒です。要望が…

近況+ADS対戦記#6

最近吐き気がやばいwのと記憶少女というゲームを気分転換にしていたので更新おくれました もう少しでTCSの時期がきます。TCSいこっかなーとか思ってるなら準備しないとですね ちなみに僕にとっては初めてのCSになるので、緊張するだろーなーと思っています…

ADS対戦記#5

いつもどおり旋風BF 今日はあまり書きません 構築 変更 メイン 激流葬×2out 大嵐 暁のシロッコin 強謙out 闇の誘惑in 自分モンスターへの被害が気になるので激流葬を抜いてシロッコと大嵐を入れました。どちらのカードも活躍してくれてます。 少しテンポ…

旋風bf 理論

基本ギミックについては書くまでもないと思う 【強欲で謙虚な壺】 今回着手したカードで1番注目したカード。モンスターの獲得or旋風or罠の獲得と足りないカードを補いやすい。ただテンポに影響が出てくるので計算して使う 【禁じられた聖衣】 聖槍には出来…

旋風bf 構築

モンスター(16枚) BF-月影のカルート×3枚 BF-黒槍のブラスト×3枚 BF-精鋭のゼピュロス BF-蒼炎のシュラ×3枚 ダーク・アームド・ドラゴン BF-極北のブリザード×3枚 BF-疾風のゲイル BF-東雲のコチ 魔法(9枚) 強欲で謙虚な壺×3枚 死者蘇…

平凡ヒーロー ここから本気!

ログホラの皆かわええー^^ ディボーチェリ・ティーパーティー(放蕩者のお茶会)とは 対軍戦に特化した凄い奴ららしいです。この伏線は小説でもまだ出てない… それは置いといて旋風bfについて 今の構築はテンプレに近い。こっちの方が強い。 ゴドバ除く…

ログ・ホライズン アニメ第1話  【解説】

ログ・ホライズン見ました ずっと待っていたので感動です! 少し自分なりに解説してみます 第1話「大災害」 現実世界?にあるエルダーテイルというゲームのプレイヤー達がエルダーテイルに召喚されるというのが1話の内容です。 1話ということで早速戦闘シ…

ADS対戦記#3

ちょっとオシャレに#使ってみました 昨日はすぐ寝てしまったので更新してないです ランクが低いせいか変なデッキが多いです 使用デッキ 旋風BF シン round1 普通にビートダウン。最期サイバー出てきたけど罠残ってるので打ち込んで勝ち。 round2 同じく普…

10/3 ADSでの調整(対戦?)記

ADSは読書と同じく日課としてしばらく続けます。 レポート書くと反省点もけっこう理解できますし 使用デッキ旋風BF 1戦目 征竜 round.1 全征竜が帰還しました。負け round.2 大嵐を下手にケアした動きをしすぎてしまい相手にトリシュされて負け。握っ…

10/3 ADS調整記

さっきやったので記録 使用デッキBF 対魔導書 1戦目 相手が事故? したのか何もモンが出てこずシュラで速攻。勝ち 2戦目 相手のプレミ? もちらほらあったし何より出てきたモンがバテルだけでは・・・。勝ち 対儀式魔人 1戦目 マンジュゴット伏せててア…

遊戯 10/2

最近またBF触ってます。ギアギア面白そうだったんですけどね。アレじゃ無理かなって思いました。 それこそ三原式みたいな構築にすれば行けそうかなって思います。僕はビートダウンが好きなので辞めました。 PCがクソ雑魚のせいでまともにADSできない…