BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

旋風bf 理論

基本ギミックについては書くまでもないと思う

 

【強欲で謙虚な壺】

今回着手したカードで1番注目したカード。モンスターの獲得or旋風or罠の獲得と足りないカードを補いやすい。ただテンポに影響が出てくるので計算して使う

【禁じられた聖衣】

聖槍には出来ないモンスター効果による破壊を防ぐにはコレが1番だと思う。ただ役割が限定されやすいので2枚

【激流葬】

マーメイルのワンキルを防ぐにはコレが必須だが実際役割がソレ1点でコチラもダメージを負いやすいのでサイクに変えます

次元幽閉

征竜を消す1番楽な方法だと思ってた。実際のところはそうでもない。DDRや帰還で戻される

 

【スターライト・ロード】

強靭 無敵 最強 です。最近の全除去罠は目に余る

【デモンズ・チェーン】

けっこう良いカード。頼りになります。しかし遅延にしかならない場面もあってまだまだ使い方を勉強する必要があると思った

 

【AOJカタストル】

アルマとライブラで悩むけどコッチにした。返すターンでも残る意味があるカタにしました

【超念導体 ビヒーマス】

エクストラから出せる異次元の女戦士の上位互換は役に立ちます。感覚的にはブリザードが異次元女になるみたいな

【BF アームズ・ウィング】

相手の詰みが見えた状況ではコッチに分があります。裏守備での遅延が意味なくなりますから

【ブラック・ローズ・ドラゴン】

いらない

【BF アーマード・ウィング】

強い。こいつが出ると半分くらいのゲームで勝てる。たぶん処理できないからだと思う

【スターダスト・ドラゴン】

スターライト・ロードのため。あと大嵐にはコイツの方が強い

【閃珖竜 スターダスト】

自分フィールド上のカードなら何でも1回だけ守れる強い

【炎魔竜 レッド・デーモン】

爆アド

【鬼岩城】

だしやすい☆9なので入れてみました1回も出したこと無いです。抜きます

【トリシューラ】

これも出せたこと無いです。僕が悪いのかな(汗

 

サイドデッキ 

【増殖するG】

主に強制脱出装置+封殺と組み合わせて後手での完答を狙います。ぶん回すデッキに対して

【大嵐】

罠タイプのデッキに対する解決策としてアンリバと一緒に運用しようと考えていました。実際この作戦はけっこう良かったなーと思います

【御前試合】

ジャンドとか征竜とかへの封殺

【群雄割拠】

マーメイルとかヴェルズとかへの

【ソウルドレイン】

マーメイル、征竜、暗黒界への解決策。

 

永続に関しては少し慣れてないです。発動するのを忘れて死ぬことが多い…