BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対征竜の永続プラン

皆さん征竜に関しては凄く悩んでるのではないでしょうか? 征竜は強いですね。 その強さを挙げるなら 1 持久力 2 解決力 3 クロックの速さ 征竜というデッキは持久戦にとても強いです。特に竜の渓谷が危険で早期に除去しないといけません。 動かれる前に…

・・・

勉強するのだるい。 なんかアライブのページにめっちゃ来てた。悲しい タイダルの強みとかアライブでは無いに等しい。 個人的に良いところは 1超融合 俺が好きなのが大きい。タイダルをコストとして使うと得した気分になれる。 2長期戦 普通はアライブって…

調整中

代償は強いけど旋風と一緒に引かないと弱い=弱いなのでやっぱ駄目ですね。 砂塵はサイクロンと変えてみたけど使い勝手いいです。プレイ的に何の問題も無い。 七つ道具も強い。弱い場面ないんじゃないかな カーDと相性の良い激流葬も入れてみた。神だった。 …

ギアギアとか

ギアギア好きなんだけどなー コンマイも学んだのか効果の調整うまくなってる それでも審判とか征竜を出すあたりが商魂だしてる。ぶっ壊れるの分かってて壊すんだもん。許せない 閑話休題 ギアギアの話です。BFで優勝したら次はギアギアで優勝したい。どっち…

Gの必要性

大前提としてGとBFは相性悪いです。 これが征竜とかジャンドなら話は別なんですが3枚あるGは運命力を下げています。しかし3枚でなければGを入れた意味はありません。Gは初手で引かなければ意味が無いからで初手率を上げるためにも3枚いれるのは当然です。…

初手

みなさん先攻で旋風とシュラを引いたら召喚しますか やたです これって本当に良いことだけでしょうか? というわけで この場合のメリット デメリットを メリット:旋風のサーチが100できる。 デメリット:相手にデッキが割れる。次のサーチ先が減る。 メリッ…

少し自画自賛

ADSの話。 対マーメイル おれ先攻:剛権でシュラサーチ。誘惑発動でシュラと剛権w。シュラコストに何も置かずエンド 2:スパイク(コスト:タイダル)からリンデサーチで1伏せ殴らず(ゴーズ警戒したのかな 3:シュラNS殴ってヴァーユSSミラフォ置いてエン…

テスト期間

そろそろ後期中間テストが始まるんです。コレ次第で退学かどうか決まるので(マジで)本腰入れないと・・・ というわけで12月の始めまでは勉強したいとおもいます 福岡には行くつもりだし、勝つつもりです。そのためにも勉強頑張ります

少しまとめる

暁のシロッコ・・・足りないアタッカーとして優秀。シロッコ+ゲイルの組み合わせが鬼強いので切り返しにも使いやすい ヴァーユ・・・シュラからのチューナーとしての使い方が強い。 ゴッドバードアタック・・・強いので考えて使いましょう。負けパターンを…

今日の結果w【じゃがいもCS】

2勝1敗ですザコ杉だろ俺 シングルを3回やるサイチェン無しのルール 時間ないから仕方ないけどね 対マーメイルはサイドを当てにしてたから辛かった。構築自体は良い線いってると思う 1戦目 4軸炎星 相手が弱すぎた 2戦目 バニラ 弱い 3戦目 マーメイル…

ちょっと調整した結果

ヴァーユ・・・良い感じだった コストとしてw シロッコ・・・強い とりあえずワンチャンDEF2000ライン越えられるのは良いと思う(シロッコ+BFで) あとゲイルとの組み合わせで8シンクロを狙うのも良い感じ。旋風がある分 仕事が秀逸です こんな感…

大会とか

学校で先輩の人が身内でやろうぜみたいなことを・・・明日やるみたいなので旋風でも持っていこうかな。 大会の前の日に迷走はじめちゃうの僕だけかな・・・ とりあえず六部とマーメイルとIFとかはいるんでそれなりに楽しめるんじゃないかなー。征竜はいな…

さっきのギアギアデッキのコンボ

アングラーNSアクセルサーチアクセルSSギアギガントSSアングラーサーチみたいな 血の代償があれば即死まで持っていけるしガジェ並みに強いかも

ギアギアングラー

ギアギアタッカーってなんすか? やたです また新しいギアギアが出ましたね 《ギアギアングラー》効果モンスター星4/地属性/機械族/攻 500/守XXXXこのカードが召喚に成功した時、デッキから「ギアギアングラー」以外の機械族・地属性・レベル4モンスター1…

Gって難しい

みなさんゴキいれてますか? やたです 知ってのとおりGは手札誘発です。アド損しにくいので重宝されやすいのですが問題点があります。 1無理やり攻撃されると終わる あくまでソリティアに対する牽制にしかなりません。G無視のぶん回しは実は効果的な場面…

TCS行きたい

まんまです。TCS行きたい ただ鹿児島の辺境に住んでる学生なので金が無いです。でも行きたい。無駄に調整しまくってるし勝てそうだし。マッチ長すぎて最近してないですが とりあえずまぁ あとはサイドプラン整える。プレイングとかは難しいし下手なのはど…

サイド2

よくみるデッキ 1征竜2マーメイル3ヴェルズ4炎星5ガジェ6暗黒界7アライブHERO マッチ1戦目での勝率 1:80 2:40 3:50 4:95 5:25 6:30 7:75 くらいかな 暗黒界は超絶変態構築の場合でそれじゃないなら余裕で勝てる。 …

【旋風bf】混沌の落とし穴【サイド】

カオスホールなる罠について考えてました。 キツイなーと思ってたライロ征竜に効きそう。 アンシナになりやすい激流葬を積んだ理由が奴らに対抗するためだったので・・・ 基本的にアンチシナジーとなりやすいカードを僕はデッキにいれません。ただでさえモン…

旋風bf【構築】

■モンスター:18枚 3《増殖するG》 3《BF-月影のカルート》 3《BF-黒槍のブラスト》 1《BF-精鋭のゼピュロス》 3《BF-蒼炎のシュラ》 1《ダーク・アームド・ドラゴン》 3《BF-極北のブリザード》 1《BF-疾風のゲイル》 ■魔法:…

手札誘発

僕は手札誘発なんてゴミだと思ってました。 ヴェーラーとか1アド捨ててるだけじゃんって・・・。でも良く考えればそうでもない気がします。増殖するGなどはとても良いですね。 ディーヴァからの連続展開を躊躇させられるからです。コレは良いんじゃないか…

ADS調整記#2【旋風bf】

来ましたスコア1500台w 最近ガチと当たらなかったのでかなり良い感じにスコア上がってますね。昨日から負けてないです。 けっこう構築も強いんじゃないかなって思います。 少し思ったことがあるので書きます ・デッキタイプ・・・デッキの種別みたいな…

ADS調整記#1【旋風bf】

相変わらずADSで調整を続けてます。現在のスコアは1300台... こんな僕でも1500近くまでスコアがあった時期があります。 僕の考えとしてはランク500以上ならCSのトーナメントシーン狙えるんじゃないかなーと思ってます。後10連勝すれば届き…