BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンマイオーに乗れなかった・・・

ダメだったか 良いと思ったんだけど 遊戯王ってテキストついつい都合よく読んでしまうからな(俺だけ? まぁ自分ターンのも出るかもしれないし・・・ 閑話休題 シェラタンの上手い使い方を考えていました。 場に残ったシェラタンは使い道が少ないです。 とい…

このビッグウェーブに(ry【エクストラ解説】

エクストラ解説します まずはこれ 【アーティファクト・デュランダル】 超絶強いです。 ・奈落や激流脱出に耐性を持つ ・1対多交換を行うカードの被害を減らせる なによりも征竜メタとでも言うべきリロード効果。手札からのSSにチェーンしたり2色もどし…

アーティファクト+セイクリッド【理論】

それぞれ解説します 【シェラタン 強謙】 このデッキはアーティファクトの性質上1ターン置いてからの展開を見に行く方がいいと判断しました。ゆえに次ターン以降の展開を安定化させるこの2種を入れました 【他セイク1式 及び増援 テンキ】 基本的なセイクリ…

アーティファクト

ぶっちゃけヴァルキリープロファイル好きな僕としてはドストライクです。といわけで新しいテーマですね アーティファクト これはスゴイ。見ただけでアド取れる効果のオンパレードです。 特に個人的に良いのがアーティファクト・ムーヴメント。単純な+1の上…

聖刻

最近よく使う。考えるの面倒くさくなったら。シコってれば勝てるあたりがbfとは違うなー でもbfの方が聖刻より絶対に強い。征竜に勝つには奇襲でライフ削りきるのが1番だから、そこらへんは聖刻が上だけど、それ以外は全部bfが勝ってる

罠征竜

強いなー。と 征竜の殺し方を知りたくて触ったのですが旋風では無理ゲーという結論に至らざるを得ない。 というわけでアスラピス(ry まぁアスラピスクはネタなのですが色々と面白い使い方が出来るので試してみてほしいです

願望

bfでレート1900越えたい 不可能^^ 旋風はよ帰ってきてほしい そしたら旋風2枚とか3枚ひいて爆アドすぎて楽しくなるのにな・・・・ 今の環境で旋風bfは本当にストレスたまる。 とりあえず来年も再来年も旋風bf使うのは確定してる。そして来年も…

永続で勝ちたい

サイクロン1枚でドブンの永続あまりにも役にたたない 普通の罠として使えるなら良いと思うしメインにいれても問題ないならつかう 僕の一押しはコレ「手違い」。チェーンして発動が通れば征竜オワコン とおらないけどね^^

アスラピスク

ビッグアイは罠でケアできます。あと闇デッキは普通に征竜に効きます。七星渓谷霊廟黄金櫃を消しつつ罠確認が行えるからです ただ異常に使いにくいので、それも含めてアスラを出しやすい構築にしたつもりでした あとbfである必要ないです^^

アスラピスク軸 旋風bf【理論】

《地縛神じばくしん Asllaアスラ piscuピスク/Earthbound Immortal Aslla piscu》 † 効果モンスター 星10/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2500 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 フィールド魔法カー…

アスラピスク軸 旋風bf【構築】

モンスター(18枚) BF-月影のカルート×3枚 BF-白夜のグラディウス BF-黒槍のブラスト×3枚 BF-精鋭のゼピュロス BF-蒼炎のシュラ×3枚 ダーク・アームド・ドラゴン 冥府の使者ゴーズ×2枚 地縛神 Aslla piscu×2枚 BF-空風のジン B…

最近読んだラノベ【感想】

おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ(略称:オタリア) 俺が「庶民サンプル」としてお嬢様学校に拉致された件 やはり俺の青春ラブコメは間違っている(略称:俺ガイル) 上から順に感想書いてく 【おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にして…

除外系のプラン

旋風bfでは征竜との間に隔たるアドバンテージ差は絶対的です。ほとんど無理ゲー ただ僕は諦めが悪いので勝ちたい で 征竜を殺すには征竜の自己蘇生を封じるのが1番です。ほんと舐めた効果もってやがる 自己蘇生を封じるのにはやっぱ除外プランを、とらざ…

よく考えたら

脱出でよくね? っていうのはフェルグラ殴りに行く時の話。カルートケアしようとしたところに打つカードとしては神 天罰はランク4に強いので地味に使える場面おおいけど どっち取っても五分五分の結果になりそう 脱出は攻めのプランとしていいと思う

天罰幽閉

この2枚を入れる意味について書いてみます 僕の今期は征竜との試合が半分くらいでした 環境初頭の頃は征竜雑魚いと思っていたのですが、ここ1カ月はほとんど勝ててないです。 何が変わったのか・・・ ここらへんは意見が分かれるのではと思いますが、たぶん…

旋風bf楽しいよ(白目)

旋風bf使ってると気づくことがあります。 自分はドMなんじゃねって・・・ マジで勝てないです。きつい 初手が神ったときぐらいですよ勝てるの。征竜って強いです。それ以外もね そういえば先日jspeedさんが征竜について書かれていました。興味深いというか…

テスト明けて賢者になったった

すべてが どうでもよくなる。 やたです テストは普通くらいでした あとTCS行けそうにないです。貯金してないのとエロゲが主な理由です。 本当に申し訳ないです。 それと長年使っていたPCがぶっこわれました。3年近い付き合いだったので悲しいです 更新が遅…