BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

ナスカ杯

今度はナスカ杯に行こうと思います都城CSは試験期間を挟んだ分まともに調整できなかったこと構築を妥協していたのですが、次回は一月後なので充分な時間があります友人のサイコくんも巻き込んで行く予定です 構築を完璧にプレイを完璧に環境を先読みして行き…

環境考察

7月環境の予想 自分なりのまとめを書きます 環境トップ勢() ・メタルフォーゼ 先攻デビフラエクストリツィオルキンクリスタル神通ユニコーン ・DD 戦乙女虚無クリスタルサイフリートタイギャラ ・青眼 ソルチャ=精霊精霊タイギャラクリスタル (福音)…

都城CS 結果

一回戦 dd ××先攻インフィニティを上手くどけられ負け 反省 構築を妥協した結果が如実に出ましたまともに動かせる手札ではなく罠マシマシの盤面を捲れず負け 反省 同じくです また羽根をサイチェンで抜いたのが裏目になりました二回戦 バスブレライロ ×○×相…

都城CS

6/25日に開催される都城CSに参加します 個人的には、かなり構築もまとまっていて勝ちに行けると思ってます問題は、ナニと当たるか分からないことです 地元の環境に精通してるわけではないのでサイドプランは広く見る必要がありそうですちなみに使用デッキは…

Abc+音響 

手札二枚でABCが出せます必要なカード[ユニオン格納庫(a)+レベル4特殊召喚できるレベル4機械(b)]ユニオン格納庫発動 【AアサルトコアまたはCクラッシュワイバーン】(c1)をサーチbを召喚して効果でc1を特殊召喚します。ユニオン格納庫の効果で【Bバス…

Fairy tail

今回は妖精伝姫こと シラユキちゃんの考察です妖精伝姫フェアリーテイル-シラユキ》 † 効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動で…

Kozmo 考察

海外先行テーマ《kozmo 》についての考察です 5月に入りkozmo を使用し始めました強いと聞いていたのですが実際使ってみると癖が強いと感じましたそれはkozmo 独特のアドバンテージ獲得能力に理由があります何らかのアクションを行わないとアドバンテージを…

2016年4月 環境考察

今期の環境を考察する上で大事な変異点として 制限改訂及びザダークイリュージョンの発売とムービーパックの発売があります【今期の制限改訂】により台頭を開始したテーマにブルーアイズがあります流行りの罠に対して強く環境トップテーマに対して有利に戦え…

悲報

制限改定が発表されました。 チェイン禁止です うすうす感じてはいましたが、ついに禁止に やっぱり駄目だったのか… ソリティアBFの構築はチェインを使うことが前提と成っていたため構築を見直す必要がでてきました ですが僕が思うに今後も先攻ソリティア…

ソリティアBF【エクストラ】

【ABF 五月雨のソハヤ】 狂気の新規BF 凄まじい効果です。 圧倒的アドバンテージを持ちます。 コンボの機関となるモンスターなので3積み推奨です 【古神クトグア】 レベル・スティーラー+疾風のゲイルで出します。必須枠ではないので今後の調整しだい…

ソリティアBF 【解説】

【朧風のゴウフウ】 初動の動きを強化します。 基本となるゴウフウ週末形 ①【基本の動き】 ゴウフウSS終末NS効果でレベスティを墓地に送りレベスティ効果でゴウフウ対象。 ゴウフウ+レベスティでソハヤSS。 ソハヤ対象でレベスティSS。 ソハヤ+レ…

ソリティアBF

すっごいドローするBFです なんかすごいです ↓この手札が 展開すると フレシア深淵ヌトススタダ 伏せカードは狡猾な落とし穴です 墓地にはバルブとヴァーユが未使用でいます

満足系YPへ

未完成ですが現在構想中のSDEMIFデッキです。 デーモンビートルドクロバットジョーカーからの「8シンクロ二体」「未来王ホープ」「IFビートル」+IFカードをバックに置くことが出来ます 手札3枚で可能ですから他二枚で展開を強化できるのが強い…

ブラック・マジシャン

皆さん、あけましておめでとうございます。やたねこです 実に8ヶ月ぶりの更新になります。 今回の記事のテーマはブラック・マジシャンです。 おまえBFどうしたんだよって思うかもしれませんが、別に忘れたわけではないのです。気分転換というものです。 …

旋風bf とりあえず2例

良く遭遇するパターンなので覚書として 【その1】 必須ブリザード旋風☆4bf 墓地 ブリザードnfef墓地☆4bf ss 旋風efオロシサーチ ノートゥングssef800ダメージ ☆4bf ns旋風効果では(カルートやブラスト、ゲイルなどをサーチする) オロシss ホークジ…

bf新規が神すぎる件

最近たくさんの方が来てくれてて何があったのかと思いました 確かにコレは凄いって感じの強化ですね クリス ピナーカ ノートゥング ホークジョー クリスのおかげで召喚メタに対して旋風がアド損しにくくなりました。召喚メタはBFの天敵ですので素直にあり…

BFで対クリフォートを考える

1大量展開で相手のライフを奪いきる。 旋風を引いた場合や手札がモンスターに偏っていた場合に考えます。長期戦は基本的に無理なのでライフを削りきるのを目標にすべきです。 注意点としては激流です。サイクロンはバックに打ちましょう。ツールがあるにし…

BF エクストラ

[シンクロ10枚] 牙王 単純にアタッカーとしてクリフォートと戦う場合に使う。対象とられないのが良いです トリシューラ オロシがリリースされたことで凄く出しやすいです。使い勝手が増したので採用 閻魔竜 止めの一撃として重宝します。 スクドラ ツール…

最近の環境とBFの構築

4ヶ月ぶりですね おひさしぶりです なんかゲイルが帰ってきてましたね。昔の強さに近づきつつあるのではないでしょうか 「モンスター18枚」 シロッコ3 シュラ3 ブラスト3 ゼピュロス ゲイル2 カルート3 オロシ ヴァーユ ダムド 「魔法12枚」 大嵐 …

7・5

お久しぶりです シャドール人気ですね・・・ 最近、遊戯王をしてないので書くことが無いです 遊戯王的な話をするのなら ヒーローズストライクには個人的に注目してます。 ワンキルルートがたくさんあるので暇なら考えるのも面白いかと 個人的にはダーク・グ…

テスト前のひと時【レポート】

結局シャドールを持っていきました BFを期待していた人は申し訳ないです 新規来たので BFで大会そのうち出ると思いますが では リバティ田中書店 公認大会(5/24) 出場者:5人 スイスドロー 1回戦 対戦相手:ペンデュラムなんちゃら 1戦目:ぶん回して…

七星の宝刀 ドラゴサック

先日の構築に採用していたカードです。一見シャドールとのシナジーは無いように見えますが意外と強いのでオススメです 問題となるのはコストですね 一番いいのは ・ゴーズSSカイエントークンSSカイエントークンをコストに発動 ・アーカナイト効果を使い切った…

白黒シャドールその2【構築とか】

なんかシャドール強化が来てましたね 神の写し身との接触(エルシャドール・フュージョン) 特にこれがいいですね チェーン超融合が好きな僕はリリースされたら絶対に採用すると思います 炎の融合の方はコアドラへの解答になるのが良いと思いました サイドに1…

負けパターン

たくさんマッチングをすれば構築の問題が見えてきますね できた課題をクリアすることで勝率が上がる・・・と良いですよね うまく問題を取り除くのは難しいですが、何が問題なのかを理解すればするほどクリアする為のカギが徐々に見えてきます そうして問題は…

【シングル】ADS対戦期【シャドール】

反省する為に 環境トップを使って勝てないのは下手なことの証明だと思うので その1相手:征竜 後攻スタート モン伏せ 1伏せでエンド 騎士召喚ドラゴン送り除去すると虚無空間が剥がれる。殴ると白石 征竜? そのまま返すと ブーンブンシャカブブンブーンw…

害悪3種の神器

クリバン マスマティシャン ソウルチャージ 爆あど やばい シャドール使ってて話にならない プレイも適当すぎだし 理論きちんと立てる必要があるわ

引き

5パック買ったら1パックめがシャドールフュージョンでした ひぃw 引きが良いのか悪いのか。結局シャドールのパーツは買おうと思ってたので1枚当たったのは嬉しいです 個人的に今の構築は勝てると思っています ブログとかでレポートを見ている限りはかな…

白黒シャドール 理論

このデッキの最も大きな特徴は突発的な即殺能力です 2枚のカードと条件が整えば可能で、その2枚ともサーチができます 具体的に言えば影依融合+暗黒竜コラプサーペントの2枚です。 影依融合はヘッジホッグでコラプサーペントは忍び寄る闇or輝白竜ワイバー…

白黒シャドール 構築

今のところ考えてる構築 【モンスター20枚】 シャドールヘッジホッグ3 シャドールファルコン3 シャドールドラゴン3 シャドールリザード2 暗黒竜コラプサーペント2 輝白竜ワイバースター2 ダーク・アームド・ドラゴン2 エクリプスワイバーン 虹クリ…

DUEA2箱開封結果

レリーフ エルシャドール・ネフィリム 星輝士デルタテロス ウルトラ 星輝士デルタテロス オッドアイズペンデュラムドラゴン2 輝竜星ーショウフク2 No.86H-Cロンゴミアント スーパー 超重武者ビッグベンK2 烈風帝ライザー2 幻奏の音姫プロディジー…