BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

旋風bf エクストラデッキ 解説

メインとかサイドはしょっちゅう変えるので面倒です。

エクストラデッキはかなり満足できています。以下解説含め

 

☆9

氷結界の龍 トリシューラ・・・アドの固まりで打点もそこそこある優秀なカード。デモチェなど効果無効を警戒する

☆8

炎魔竜 レッド・デーモン・・・スクドラと比べたときダイヤで代用可能な分コチラの方が必要

スターダスト・ドラゴン・・・スターライト・ロードを採用しているのでコチラも採用。普通に強い

閃光竜 スターダスト・・・中間的な☆8としては優秀。とりあえずコイツだしとけば安定みたいな風潮w

☆7

ブラック・ローズ・ドラゴン・・・☆7で他に良い奴があまり無い。そこまで悪くはないし強いけど...

BF アーマード・ウィング・・・強いけど戦闘耐性がパッとしない今日このころ

☆6

オリエント・ドラゴン・・・シンクロメタの最高峰。強いです。

超念導体 ビヒーマス・・・悪くないけどね...エクストラから出せる異次元の女戦士はなかなかに強力です

BF アームズ・ウィング・・・終盤コチラが勝っている状況では非常に役に立ちます。なぜかというと相手の無意味な引き伸ばしを終わらせることが可能だからです。またヴェルズ・ナイトメアと組み合わせて出せると鬼畜です。

☆5

A・O・J カタストル・・・使える。武神とかメンドクサイ奴らには重宝します。ただ出す機会は少ないので今後の調整次第では抜いてもいいかもしれない

★4

ジェムナイト・パール・・・☆3を1枚でも追加するならアシッド・ゴーレム推奨。ジェムパは弱いです。オピオンに対抗できる少ない手段としては悪くない

覇鍵甲虫 マスター・キー・ビートル・・・永続で固めに行くときに使う。コレと手違い置いとけばマーメイルに勝てます。

零鳥獣 シルフィーネ・・・使い勝手が素晴らしく良いカード。元々の打点が低いので効果無効に気をつける。

牙狼 ダイヤウルフ・・・アド損しますが使い勝手は中々良いです。自分のbfをサンブレに変えられると思えばw

ヴェルズ・ナイトメア・・・bf+ナイトメアの組み合わせ=神をも超える