BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

環境考察9・1

あいかわらず旋風bf触ってます とりあえず旋風は初見殺しに引っかかるのが1番ダメです。現段階でリリースされているテーマについて考察していきます。 【ガジェ】 アド回収が非常に容易く序盤から押していくタイプのデッキ。サーチを封じられるのが非常に…

誰にも見られたくない

ADSしてますrank2400くらいです よわ!って感じですかね。1日2回しかしてないしこんなもんじゃないの? とりあえずカエル帝にビックリしました。ラウンド2でライフ計算ミスしたっぽく残り100から逆転。そのまま萎えたのか消えてしまうというwww 次…

敗者の理由

この前テレビで面白いこと言ってましたよ 負ける側と勝つ側の違いってやつです ・慢心 ・情報不足 ・思い込み 遊戯王における勝敗でもこの3つ不思議なくらい関係しています。具体的に説明する必要も無いくらいかと思いますが ・慢心 自分に疑いを持っていな…

二人きり途方に暮れるの

来期は混沌の時代ですね 大会の結果を見る限りではヴェルズかなり強いようです カウントダウンというマイナー奴もありますが、これどうしよう。メイン スルースキルで逝けるかな マーメイルはSS封じられるのキツイみたい。虚無空間きたかと思ったけど範囲…

呻る風切音をしながら

KCSまで残り3週間か 構築が安定しないです どうすっかなー とりあえず改定されてから見たデッキ全てに対応するのは無理。あまりにも多すぎる スキドレギアバレー パーデク マーメイル セイクリッド ヴェルズ ガジェ ジャンド カオドラ カラクリ 六武衆 暗…

旋風bf サイド 調整3

僕のブログって誰かの役に立ってるのかな サイド クロウ×3 増殖するG×2 サイクロン 地砕き×2 デルタ・クロウ・アンチリバース 手違い×2 魔のデッキ破壊ウィルス 閃光を吸い込むマジックミラー 次元幽閉×2 次はコレで行ってみます

旋風bf調整2ads

YGOPROという手軽に調整できるゲームがあります。 カイクウが強すぎwwww 墓地利用があまりにも強いので入れてみました。出てくるとゲームに勝てるってくらい強いwww 魔デッキは効果が・・・。ただ発動するだけでもその後の動きが完全に把握でき…

旋風bf調整1 ADS

やはり実践に勝る調整は無いです。 とりあえず感じたことをいくつか 対マーメイルについても考えさせられました トリシュ解禁の流れでよく見かけるデッキにマーメイルと黒白ジャンドが上がります 2テーマともに豪快な展開が特徴的でエンジンが掛かると勝負に…

勝利への貢献度

この考え方はサイドチェンジを行うのに役立ちます。 具体的に言えば、ガジェやマーメイルといったテーマに対する脅威度ということになります。 例えば 暁のシロッコ このモンスターはBFミラーでは圧倒的に強く平均打点が1950以下のビートダウン志向のデッキ…

【旋風bf】要領よさそうで案外、不器用なのかもね あんた【問題点】

現在、僕が旋風bfを使うにあたって大きな問題だと思っていること ・黒い旋風を引いて勝ちきれないこと ・罠の信用性の低さ ・旋風を引かなかったゲームにおけるアド差 黒い旋風を引いているのに勝ちきれないと言うのは普通は在りえない話です。理由は現段…

デックビルダーで無い人のためのデッキ構築講座byPV【感想】

さっき読んでいた記事なのですが、非常に感銘を受けました。 実際に僕が感じていたことを上手く説明されていて納得がいきました。 独創性、誰もがそういった物を考えたことがあるはずです。 2年ほど前に僕は新六武衆にラギアのギミックを積んで大会に出場し…

【3軸炎星】”最速”になる【理論】

気づいたことがあります。僕は3軸のギミックを理解するために触り続けていてめちゃくちゃ使うのが上手くなっていました。 ゲームプランを序盤・中盤・終盤に分けて説明していきます。 ・はじめに 制限改定でトウケイが制限にテンキが準制限になり初ターンで…

【旋風bf】その自由な在り方に【理論1】

採用した各カードの説明をします。 というかオレイカルコスの結界が1番気になりますよね?(笑) このカードの発動時に、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモン…

【旋風bf】ただ好きなように流れればいいと【構築 サイド】

サイドなかったので 枚数制サイドデッキ(15枚/8種類)種類レベル属性種族攻撃力守備力 1 D.D.クロウ 効果 1 闇 鳥獣 100 100 2 増殖するG 効果 2 地 昆虫 500 200 1 BF-暁のシロッコ 効果 5 闇 鳥獣 2000 900 2 準 冥府の使者ゴーズ 効果 7 闇 悪魔 …

【旋風bf】その行方を知らずとも【構築 メイン】

鹿児島CSこれでいきます 枚数制モンスター(20枚/10種類)種類レベル属性種族攻撃力守備力 BF-月影のカルート 効果 3 闇 鳥獣 1400 1000 BF-黒槍のブラスト 効果 4 闇 鳥獣 1700 800 BF-精鋭のゼピュロス 効果 4 闇 鳥獣 1600 1000 BF-蒼炎のシ…

【遊戯王】どうしようもなく救いのない

新制限の確定情報が来ましたね。 2013年9月1日からの制限リスト(変更されたカードのみ) 【禁止】「炎征竜-バーナー」「水征竜-ストリーム」「地征竜-リアクタン」「風征竜-ライトニング」「魔導書の神判」【制限】「A・ジェネクス・バードマン」「ゼン…

【遊戯王】誰にも見せられないもの 頭の奥 溢れて

ちょっと旋風BFを触ってみました。良い感じですね。 これにオレイカルコスの結界を入れてみました。 シナジーは二つ 1・・・黒い旋風のサーチ先が増える 2・・・シュラ効果のサポート リクルートモンスターを守れる 特に旋風とのシナジーは非常に頼りに…

【遊戯王】夢か 幻か

制限改定のリスト出たみたいですね。確定ではないみたいですが ○禁止地征竜-リアクタン、水征竜-ストーム、炎征竜-バーナー、風征竜-ライトニング、魔導書の審判○制限A・ジェネクス・バードマン、ゼンマイシャーク、No.11 ビッグ・アイ、氷結界の龍トリシ…

【遊戯王】どう見たって 詰んでる

こんにちは、やたです。とても暑いですね。死にそうです。 今日は3軸炎星が嫌いな僕が3軸炎星についてたくさん書こうと思います。 嫌いなデッキには嫌いになるだけの理由があります。僕がこのデッキを嫌いな理由は強いからです。なんでやねーんって思うと思…

【遊戯王】不可能ならば 奇跡おこすだけ

ちょっとヴェルズ触ってました 墓地BFは無理ですね。あまりにも弱すぎました。 久しぶりにヴェルズ使ってみたのですがキツイです。墓地BFよりマシですけど。墓地BFは面白いけどデッキパワーが足りないです。 しばらくはヴェルズ考えたいな 話変わりま…

【遊戯王】 i was eaven eraser's mind

そろそろ制限改定がフラゲで挙がってくるころですね 2013年9月1日の制限改定について僕なりの予想を立ててみようかと思います あたらしく追加されそうなものに限定して書きます 【禁止】 今期は禁止になりそうなほどゲームバランスを崩しそうなカードは無か…

【遊戯王】僕らは 泥を這いつくばる者

そういえばクロノ君が武神キツイと言ってたのを思い出したので今度は対武神について書いてみようかと思います。 3軸炎星を使うなら僕はマッチで負ける気が全くしないデッキが武神です。対武神に関してはヴェルズを使っているころによく考えていました。この…

【遊戯王】自分だけ どこか取り残された

さんざん3軸炎星について書きまくっている僕です。別に3軸炎星が好きなわけではなく模擬戦の相手としてよく使っているため、3軸炎星のことは理解しているつもりです。 かなり強いデッキですので対3軸炎星を考えるのは大事だと思います。 3軸炎星を理解…

【遊戯王】打点って何?

またしてもクロノ君がほざいたので今回は3軸における打点とはいったいなんなのか? ということを書いていきます。 3軸は平均的、な打点は低めです。個人的にブラスターはかなりズルイカードです。ですがコレを考えないようにしても3軸が足りない打点を補…

【遊戯王】そんな簡単に勝てるかよ

僕の友人のクロノ君が炎星に強いとほざいたので六武衆の対炎星について考察します 炎星は3軸と4軸の2パターンに大きく分かれます。 4軸は安定した強さを持ちますがトウケイが存在しない分アドバンテージの面では一歩3軸に譲ります。しかしコウカンショウの除…

【遊戯王】3軸炎星はちょっと手が出しにくいから【考察】

僕は来期に向けて時代遅れと言える墓地BFについて研究しています。というのも僕はプレイングがとても下手でコレがプレイングの見本みたいなデッキだと言われたので触ってみることにしたのです。 過去には環境を支配していたこともあるだけにギミック、シナ…

【遊戯王】今期は諦めたから【考察】

制限改定まで残り一ヶ月になりました。超次元の戦いを見せてくれた魔導・征竜の勢いも落ちることでしょう。 というわけで 僕の制限改定後に対する考えを書いておきたいと思います。 まず間違いなく台頭するであろうカテゴリーは高速安定型のデッキだろうと思…