BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

ADS対戦記#5

いつもどおり旋風BF

今日はあまり書きません

構築 変更

メイン

激流葬×2out 大嵐 暁のシロッコin

強謙out 闇の誘惑in

自分モンスターへの被害が気になるので激流葬を抜いてシロッコと大嵐を入れました。どちらのカードも活躍してくれてます。

少しテンポが気になったので強謙も抜いて誘惑にしました。運次第で強さが変わりますが対ドラグの3戦目では活躍したので悪くないかなと思います

 

対ドラグニティ

round1

相手の先攻展開でガジャレダメ閃光アトゥムスされてサレンダー。負け

round2

相手が上手く覇権割拠をケアした動きをするも相手が1歩ひいた展開を続けたため順調にライフを削り続ける。最後はレダメ迅雷閃光を出されて場に虫1匹になるが相手ライフ1450。ブリザードを持っていたのでヴェーラーがなければ勝ちだった。勝ち

round3

またしても相手1歩ひいた展開。それに便乗してナイトメア+シュラの場を作り制圧。罠も神宣神警幽閉奈落ゴドバと圧倒的な強さだった。結局またしてもアームズが止めを刺す。勝ち

 

反省

相手の先攻展開がキツい。ただ即サレンダーで2戦目を取れば実質イーブンなので3戦目を確実に取れるようにしたい