BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

2014-01-01から1年間の記事一覧

BFで対クリフォートを考える

1大量展開で相手のライフを奪いきる。 旋風を引いた場合や手札がモンスターに偏っていた場合に考えます。長期戦は基本的に無理なのでライフを削りきるのを目標にすべきです。 注意点としては激流です。サイクロンはバックに打ちましょう。ツールがあるにし…

BF エクストラ

[シンクロ10枚] 牙王 単純にアタッカーとしてクリフォートと戦う場合に使う。対象とられないのが良いです トリシューラ オロシがリリースされたことで凄く出しやすいです。使い勝手が増したので採用 閻魔竜 止めの一撃として重宝します。 スクドラ ツール…

最近の環境とBFの構築

4ヶ月ぶりですね おひさしぶりです なんかゲイルが帰ってきてましたね。昔の強さに近づきつつあるのではないでしょうか 「モンスター18枚」 シロッコ3 シュラ3 ブラスト3 ゼピュロス ゲイル2 カルート3 オロシ ヴァーユ ダムド 「魔法12枚」 大嵐 …

7・5

お久しぶりです シャドール人気ですね・・・ 最近、遊戯王をしてないので書くことが無いです 遊戯王的な話をするのなら ヒーローズストライクには個人的に注目してます。 ワンキルルートがたくさんあるので暇なら考えるのも面白いかと 個人的にはダーク・グ…

テスト前のひと時【レポート】

結局シャドールを持っていきました BFを期待していた人は申し訳ないです 新規来たので BFで大会そのうち出ると思いますが では リバティ田中書店 公認大会(5/24) 出場者:5人 スイスドロー 1回戦 対戦相手:ペンデュラムなんちゃら 1戦目:ぶん回して…

七星の宝刀 ドラゴサック

先日の構築に採用していたカードです。一見シャドールとのシナジーは無いように見えますが意外と強いのでオススメです 問題となるのはコストですね 一番いいのは ・ゴーズSSカイエントークンSSカイエントークンをコストに発動 ・アーカナイト効果を使い切った…

白黒シャドールその2【構築とか】

なんかシャドール強化が来てましたね 神の写し身との接触(エルシャドール・フュージョン) 特にこれがいいですね チェーン超融合が好きな僕はリリースされたら絶対に採用すると思います 炎の融合の方はコアドラへの解答になるのが良いと思いました サイドに1…

負けパターン

たくさんマッチングをすれば構築の問題が見えてきますね できた課題をクリアすることで勝率が上がる・・・と良いですよね うまく問題を取り除くのは難しいですが、何が問題なのかを理解すればするほどクリアする為のカギが徐々に見えてきます そうして問題は…

【シングル】ADS対戦期【シャドール】

反省する為に 環境トップを使って勝てないのは下手なことの証明だと思うので その1相手:征竜 後攻スタート モン伏せ 1伏せでエンド 騎士召喚ドラゴン送り除去すると虚無空間が剥がれる。殴ると白石 征竜? そのまま返すと ブーンブンシャカブブンブーンw…

害悪3種の神器

クリバン マスマティシャン ソウルチャージ 爆あど やばい シャドール使ってて話にならない プレイも適当すぎだし 理論きちんと立てる必要があるわ

引き

5パック買ったら1パックめがシャドールフュージョンでした ひぃw 引きが良いのか悪いのか。結局シャドールのパーツは買おうと思ってたので1枚当たったのは嬉しいです 個人的に今の構築は勝てると思っています ブログとかでレポートを見ている限りはかな…

白黒シャドール 理論

このデッキの最も大きな特徴は突発的な即殺能力です 2枚のカードと条件が整えば可能で、その2枚ともサーチができます 具体的に言えば影依融合+暗黒竜コラプサーペントの2枚です。 影依融合はヘッジホッグでコラプサーペントは忍び寄る闇or輝白竜ワイバー…

白黒シャドール 構築

今のところ考えてる構築 【モンスター20枚】 シャドールヘッジホッグ3 シャドールファルコン3 シャドールドラゴン3 シャドールリザード2 暗黒竜コラプサーペント2 輝白竜ワイバースター2 ダーク・アームド・ドラゴン2 エクリプスワイバーン 虹クリ…

DUEA2箱開封結果

レリーフ エルシャドール・ネフィリム 星輝士デルタテロス ウルトラ 星輝士デルタテロス オッドアイズペンデュラムドラゴン2 輝竜星ーショウフク2 No.86H-Cロンゴミアント スーパー 超重武者ビッグベンK2 烈風帝ライザー2 幻奏の音姫プロディジー…

シャドールが強すぎる件

たぶんCS持っていっても全勝余裕レベルの構築できてテンション高いです。 BFとは全く関係ないですけどね・・・ 今回の構築のコンセプトはダムド安定後手除去でした j-speedさんがプレアデスでハメ殺しできると呟いていたのが原因で、ギミックに支障が出…

デュエリストアドヴェント

購入予定で明日振り込みます 購入は もち駿河です 安い時に予約してて良かったです とりあえずシャドールリザードを使いたいですね リザードefヘッジ送るEFファルコンサーチ 忍び寄る闇?で終末サーチみたいなのを考えていて墓地BFになら組み合わせたり…

プレイングで自画自賛  その2

ごめんね 使用デッキ:【オーパーツ】なんだよ でもプレイングは、どんなデッキも少しは共通する部分あるから大目に見てね (本当は自慢したいだけです 相手 使用デッキ:征竜 ターンプレイヤー:相手 こちらライフ2500 相手ライフ5000以上 自場ネブ…

BF新規カード強くね

《BFブラックフェザー-竜巻たつまきのハリケーン》 チューナー(効果モンスター) レベル1/闇属性/鳥獣族/攻撃力0/守備力0 このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する シンクロモンスター1体を選択して発動する事がで…

シャドール 効果 まとめ

《エルシャドール・ネフィリム》星8/光属性/天使族・融合/攻2800/守2500「シャドール」モンスター+光属性モンスターこのカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「シャド…

シャドール強いよね 墓地BFと相性よさそうだよね

とりあえず現段階での構想 シャドールヘッジホッグ3 シャドールファルコン3 シロッコ3 ヴァーユ3 ゲイル ゼピュロス ダムド2 モラルタ3 開闢 モンスター20枚 シャドールフュージョン3 剛健3 大嵐 ブラック・ホール 闇誘 異次元からの埋葬 超融合2…

アーティBF 構築

BFが最低限度に機能すると思う個人的な枚数 シュラ3 ブラスト3 ゼピュ1 ゲイル カルート2 ブリザード2 黒い旋風2 ☆4のメインアタッカーは基本フル ゲイルはコンマイ3枚くれ カルートは1枚だとエンジン部分に不安 欲を言えば3枚 ブリザは墓地調整…

アーティBF 解説

あまり書きたくは無いですが…邪道な気がしてならないので 2ちゃんに書き込もうと思っていたこと BFはかなりアーティと相性が良いムーヴメント神智でデッキの圧縮が早くなり結果的に黒い旋風やダムド開闢などパワーカードの獲得が早くなるさらに出しにくいダ…

キツイよ ドラエモン・・・

旋風 辛いですわ その分勝てると嬉しいです とりあえずダムドは普通にいつも通り強い 出せる場面は少ないのですが(自分が下手なだけだろうと思います)強い場面では盛り上がります。 adsでの調整をシングルからマッチに変えようと思います。デッキパワーで…

DDBに黙祷を

彼はコンマイの手で消えました ドンマイ! うーん エクストラの調整だけでは勝てないのですが、ある程度はパターン化されてます。 アーティファクトの台頭が目の上のタンコブなんですよねー。盤面をひっくり返すのが難しいです 色々試していますがどれもあま…

再び悪夢は蘇る 其の名はDDB

この春 BFにビッグニュースが届きました。ダークダイブボンバーの帰還及びダークアームドドラゴンの緩和です。 これを朗報と呼ばずに何と呼べばいいのか! レベル7シンクロと言えばBFの18番です。ガンガン使っていきましょう! そしてダークアームド…

BFで久しぶりに ついでに今期の環境まとめ

旋風がやたらと手札に来るので普通に勝てました あとアーティファクトを組み合わせてみました。相性は素晴らしくいいです。神智は強すぎました制限or準制限かな 久しぶりに使うデッキって引きが強くなるような気がします 紋章獣を使ってた時の相手 ライトロ…

ひどいプレイミス

あまりにも悔しかったので反省的な意味を込めて 先攻13ターン目 使用:紋章獣 相手:銀河 残りライフ:100 相手:3900 自場にはレダメArkがいて相手場にはネフテ、エレキテル(攻守0)があります 自分墓地にはアバコーンウェイ2枚があり召喚権も…

紋章獣 【理論2】

コンセプト的な このレシピはカーD、強謙でレオ高等紋章術などの獲得を目指します。サンブレ、爆風とレオウェイの関係で相性が良いので敵の返し手を防ぎやすくカーDで使う召喚権消費が気にならないです。 結果的に獲得してきたアドバンテージが勝利につな…

紋章獣 【理論1】

レシピから メインデッキ40枚 モンスター14枚 紋章獣レオ3 紋章獣アバコーン・ウェイ3 紋章獣アンフィス・バエナ3 紋章獣ユニコーン1 紋章獣バジリスク1 カードカーD3 魔法16枚 大嵐 ブラック・ホール 月の書 死者蘇生 おろかな埋葬 RUMリミテ…

おひさしぶりです

たぶんいける 留年とかしないし(震え声) 相変わらずのBF 最近つまらなくなってきたです 最近よく使うのは紋章 よくわからんけど勝てる。 征竜も触ったけど事故が多くてやめた 紋章も事故するんですけどね。なんか触ってて面白いです。モン14枚でも動きま…