BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

2013-01-01から1年間の記事一覧

ゼンマイオーに乗れなかった・・・

ダメだったか 良いと思ったんだけど 遊戯王ってテキストついつい都合よく読んでしまうからな(俺だけ? まぁ自分ターンのも出るかもしれないし・・・ 閑話休題 シェラタンの上手い使い方を考えていました。 場に残ったシェラタンは使い道が少ないです。 とい…

このビッグウェーブに(ry【エクストラ解説】

エクストラ解説します まずはこれ 【アーティファクト・デュランダル】 超絶強いです。 ・奈落や激流脱出に耐性を持つ ・1対多交換を行うカードの被害を減らせる なによりも征竜メタとでも言うべきリロード効果。手札からのSSにチェーンしたり2色もどし…

アーティファクト+セイクリッド【理論】

それぞれ解説します 【シェラタン 強謙】 このデッキはアーティファクトの性質上1ターン置いてからの展開を見に行く方がいいと判断しました。ゆえに次ターン以降の展開を安定化させるこの2種を入れました 【他セイク1式 及び増援 テンキ】 基本的なセイクリ…

アーティファクト

ぶっちゃけヴァルキリープロファイル好きな僕としてはドストライクです。といわけで新しいテーマですね アーティファクト これはスゴイ。見ただけでアド取れる効果のオンパレードです。 特に個人的に良いのがアーティファクト・ムーヴメント。単純な+1の上…

聖刻

最近よく使う。考えるの面倒くさくなったら。シコってれば勝てるあたりがbfとは違うなー でもbfの方が聖刻より絶対に強い。征竜に勝つには奇襲でライフ削りきるのが1番だから、そこらへんは聖刻が上だけど、それ以外は全部bfが勝ってる

罠征竜

強いなー。と 征竜の殺し方を知りたくて触ったのですが旋風では無理ゲーという結論に至らざるを得ない。 というわけでアスラピス(ry まぁアスラピスクはネタなのですが色々と面白い使い方が出来るので試してみてほしいです

願望

bfでレート1900越えたい 不可能^^ 旋風はよ帰ってきてほしい そしたら旋風2枚とか3枚ひいて爆アドすぎて楽しくなるのにな・・・・ 今の環境で旋風bfは本当にストレスたまる。 とりあえず来年も再来年も旋風bf使うのは確定してる。そして来年も…

永続で勝ちたい

サイクロン1枚でドブンの永続あまりにも役にたたない 普通の罠として使えるなら良いと思うしメインにいれても問題ないならつかう 僕の一押しはコレ「手違い」。チェーンして発動が通れば征竜オワコン とおらないけどね^^

アスラピスク

ビッグアイは罠でケアできます。あと闇デッキは普通に征竜に効きます。七星渓谷霊廟黄金櫃を消しつつ罠確認が行えるからです ただ異常に使いにくいので、それも含めてアスラを出しやすい構築にしたつもりでした あとbfである必要ないです^^

アスラピスク軸 旋風bf【理論】

《地縛神じばくしん Asllaアスラ piscuピスク/Earthbound Immortal Aslla piscu》 † 効果モンスター 星10/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2500 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 フィールド魔法カー…

アスラピスク軸 旋風bf【構築】

モンスター(18枚) BF-月影のカルート×3枚 BF-白夜のグラディウス BF-黒槍のブラスト×3枚 BF-精鋭のゼピュロス BF-蒼炎のシュラ×3枚 ダーク・アームド・ドラゴン 冥府の使者ゴーズ×2枚 地縛神 Aslla piscu×2枚 BF-空風のジン B…

最近読んだラノベ【感想】

おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ(略称:オタリア) 俺が「庶民サンプル」としてお嬢様学校に拉致された件 やはり俺の青春ラブコメは間違っている(略称:俺ガイル) 上から順に感想書いてく 【おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にして…

除外系のプラン

旋風bfでは征竜との間に隔たるアドバンテージ差は絶対的です。ほとんど無理ゲー ただ僕は諦めが悪いので勝ちたい で 征竜を殺すには征竜の自己蘇生を封じるのが1番です。ほんと舐めた効果もってやがる 自己蘇生を封じるのにはやっぱ除外プランを、とらざ…

よく考えたら

脱出でよくね? っていうのはフェルグラ殴りに行く時の話。カルートケアしようとしたところに打つカードとしては神 天罰はランク4に強いので地味に使える場面おおいけど どっち取っても五分五分の結果になりそう 脱出は攻めのプランとしていいと思う

天罰幽閉

この2枚を入れる意味について書いてみます 僕の今期は征竜との試合が半分くらいでした 環境初頭の頃は征竜雑魚いと思っていたのですが、ここ1カ月はほとんど勝ててないです。 何が変わったのか・・・ ここらへんは意見が分かれるのではと思いますが、たぶん…

旋風bf楽しいよ(白目)

旋風bf使ってると気づくことがあります。 自分はドMなんじゃねって・・・ マジで勝てないです。きつい 初手が神ったときぐらいですよ勝てるの。征竜って強いです。それ以外もね そういえば先日jspeedさんが征竜について書かれていました。興味深いというか…

テスト明けて賢者になったった

すべてが どうでもよくなる。 やたです テストは普通くらいでした あとTCS行けそうにないです。貯金してないのとエロゲが主な理由です。 本当に申し訳ないです。 それと長年使っていたPCがぶっこわれました。3年近い付き合いだったので悲しいです 更新が遅…

対征竜の永続プラン

皆さん征竜に関しては凄く悩んでるのではないでしょうか? 征竜は強いですね。 その強さを挙げるなら 1 持久力 2 解決力 3 クロックの速さ 征竜というデッキは持久戦にとても強いです。特に竜の渓谷が危険で早期に除去しないといけません。 動かれる前に…

・・・

勉強するのだるい。 なんかアライブのページにめっちゃ来てた。悲しい タイダルの強みとかアライブでは無いに等しい。 個人的に良いところは 1超融合 俺が好きなのが大きい。タイダルをコストとして使うと得した気分になれる。 2長期戦 普通はアライブって…

調整中

代償は強いけど旋風と一緒に引かないと弱い=弱いなのでやっぱ駄目ですね。 砂塵はサイクロンと変えてみたけど使い勝手いいです。プレイ的に何の問題も無い。 七つ道具も強い。弱い場面ないんじゃないかな カーDと相性の良い激流葬も入れてみた。神だった。 …

ギアギアとか

ギアギア好きなんだけどなー コンマイも学んだのか効果の調整うまくなってる それでも審判とか征竜を出すあたりが商魂だしてる。ぶっ壊れるの分かってて壊すんだもん。許せない 閑話休題 ギアギアの話です。BFで優勝したら次はギアギアで優勝したい。どっち…

Gの必要性

大前提としてGとBFは相性悪いです。 これが征竜とかジャンドなら話は別なんですが3枚あるGは運命力を下げています。しかし3枚でなければGを入れた意味はありません。Gは初手で引かなければ意味が無いからで初手率を上げるためにも3枚いれるのは当然です。…

初手

みなさん先攻で旋風とシュラを引いたら召喚しますか やたです これって本当に良いことだけでしょうか? というわけで この場合のメリット デメリットを メリット:旋風のサーチが100できる。 デメリット:相手にデッキが割れる。次のサーチ先が減る。 メリッ…

少し自画自賛

ADSの話。 対マーメイル おれ先攻:剛権でシュラサーチ。誘惑発動でシュラと剛権w。シュラコストに何も置かずエンド 2:スパイク(コスト:タイダル)からリンデサーチで1伏せ殴らず(ゴーズ警戒したのかな 3:シュラNS殴ってヴァーユSSミラフォ置いてエン…

テスト期間

そろそろ後期中間テストが始まるんです。コレ次第で退学かどうか決まるので(マジで)本腰入れないと・・・ というわけで12月の始めまでは勉強したいとおもいます 福岡には行くつもりだし、勝つつもりです。そのためにも勉強頑張ります

少しまとめる

暁のシロッコ・・・足りないアタッカーとして優秀。シロッコ+ゲイルの組み合わせが鬼強いので切り返しにも使いやすい ヴァーユ・・・シュラからのチューナーとしての使い方が強い。 ゴッドバードアタック・・・強いので考えて使いましょう。負けパターンを…

今日の結果w【じゃがいもCS】

2勝1敗ですザコ杉だろ俺 シングルを3回やるサイチェン無しのルール 時間ないから仕方ないけどね 対マーメイルはサイドを当てにしてたから辛かった。構築自体は良い線いってると思う 1戦目 4軸炎星 相手が弱すぎた 2戦目 バニラ 弱い 3戦目 マーメイル…

ちょっと調整した結果

ヴァーユ・・・良い感じだった コストとしてw シロッコ・・・強い とりあえずワンチャンDEF2000ライン越えられるのは良いと思う(シロッコ+BFで) あとゲイルとの組み合わせで8シンクロを狙うのも良い感じ。旋風がある分 仕事が秀逸です こんな感…

大会とか

学校で先輩の人が身内でやろうぜみたいなことを・・・明日やるみたいなので旋風でも持っていこうかな。 大会の前の日に迷走はじめちゃうの僕だけかな・・・ とりあえず六部とマーメイルとIFとかはいるんでそれなりに楽しめるんじゃないかなー。征竜はいな…

さっきのギアギアデッキのコンボ

アングラーNSアクセルサーチアクセルSSギアギガントSSアングラーサーチみたいな 血の代償があれば即死まで持っていけるしガジェ並みに強いかも