BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

10/3 ADS調整記

さっきやったので記録 使用デッキBF

 

対魔導書

1戦目

相手が事故? したのか何もモンが出てこずシュラで速攻。勝ち

2戦目

相手のプレミ? もちらほらあったし何より出てきたモンがバテルだけでは・・・。勝ち

 

対儀式魔人

1戦目

マンジュゴット伏せててアホかなって思った。

ゴーズ転移したり良いタイミングでナイトメア出せて開闢ムズムズを裏守備に。更に出てきたサクリファイスに激流。この時点で相手の手札1枚。次の相手ターンで相手が儀式の準備をデスティニーするも2枚目の激流。コチラの場のゴーズも消えたものの次の自分ターン温存していたブリザードを召喚ココにDDクロウが飛んでくるが引いていたブラストを出してアタック残りの相手ライフ600。メイン2でアームズ出して相手回答引けず勝ち

二戦目はなかったはず。もしかしたらコレ2戦目かも

 

対インフェルニティ

1戦目

4ターン目くらいまでソリティアはされなかったものの。5ターン目に満足されてトリシュ2回SS+ブレイク+オーガ。手札壊滅+場が更地。負け

2戦目

それなりに良い手札だったものの。相手に粘られて更に割拠が覇権された状態でバリアされると駄目だとは知らずに発動。割拠が無駄になってしまい満足されて負け

 

反省

インフェルニティは凶悪なテーマなのでどういうふうに勝つのか考えとく方が良さそう。サイドプランは悪くなかったと思う。けっこう学べた