BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

【遊戯王】どう見たって 詰んでる

こんにちは、やたです。とても暑いですね。死にそうです。

今日は3軸炎星が嫌いな僕が3軸炎星についてたくさん書こうと思います。

 

嫌いなデッキには嫌いになるだけの理由があります。僕がこのデッキを嫌いな理由は強いからです。なんでやねーんって思うと思います。

 

僕はヴェルズを良く使います。このデッキの主力はオピオンという超強いメタモンスターなのですが・・・3軸には意味があまり無いです。主力モンスターのほとんどは無力化してるんですが、それを補えるモンスターがたくさん3軸にはいます。つまり僕の好きなデッキでは勝てないからって理由です。

 

なら勝てる方法探せよって話です。もちろん探しています。皆さん3軸にはどのようなメタが効くと思いますか?

僕はけっこう色々試してみました。魔デッキ天罰マイクラ手違いライオウ増Gヴェーラー

これら全てが灰燼に帰しました。効果が薄かったり意味が無かったりしたんです。

 

なぜか? 

 

3軸は1ターンで獲得できるアドバンテージが多すぎます。選択肢も常に幅広く持つことができます。

罠を多くするのでは相手とのアド差についていけず、永続に頼っては3軸の早期解決能力の高さに追いやられるのです。手札誘発が最も良いと思っていましたが、それにしたって引き込める確立は運しだいです。引けなかったときは大抵負けます。

 

どうすれば勝てるのか・・・僕には答えが見えないです。これはプレイングの問題なのか?