BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

【3軸炎星】”最速”になる【理論】

気づいたことがあります。僕は3軸のギミックを理解するために触り続けていてめちゃくちゃ使うのが上手くなっていました。

 

ゲームプランを序盤・中盤・終盤に分けて説明していきます。

・はじめに

制限改定でトウケイが制限にテンキが準制限になり初ターンでの展開が難しくなりましたが獲得したカードのブラスターが強すぎるので総合的にはほとんど変わりません。

・序盤

続くアドバンテージの獲得を徹底します。簡潔に言えばチョウテンを常に手札に1枚、ユウシを1枚握れるように動きます。

考えるべき妨害は手札誘発です。序盤で獲得したアドバンテージの量で中盤以降の優劣が決定的になります。バックのケアは徹底的に行いましょう。

 

《エフェクト・ヴェーラー》

ホウシンへの発動が1番危険です。他のカードへの発動は相手にとってもリスキーなため

 

《増殖するG》

ほとんど問題ないです。動きの中で獲得できるアドバンテージ量が増殖するGで獲得できるアドバンテージを超えているからです。

 

《D.D.クロウ》

トウケイが制限になっているため、非常に殺傷力が高いはずでした。ただケアしようと思えばとても簡単です。見てからの対策でも十分ですが、サイド後は墓地を絡めた展開を減らすことでけっこういけます。

 

・中盤戦

粘り強い展開を続けます。続くアドバンテージが3軸炎星の生命線です。相手とのアド差が目に見えて出てくれば次の段階へ進みます。

 

・終盤戦

劣勢であってもトップデックが強力なため使える手を全て使って生存を図ります。

優勢であっても決して油断せず戦いましょう。優勢な状況ではとことん有利に戦えます