BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

【遊戯王】夢か 幻か

制限改定のリスト出たみたいですね。確定ではないみたいですが

○禁止
地征竜-リアクタン、水征竜-ストーム、炎征竜-バーナー、風征竜-ライトニング、魔導書の審判
○制限
A・ジェネクス・バードマン、ゼンマイシャーク、No.11 ビッグ・アイ、氷結界の龍トリシューラ、水精鱗-ディニクアビス、立炎星-トウケイ、超再生能力、霞の谷の神風、アビスフィアー
○準制限
剣闘獣ベストロウリィ、N・グラン・モール、冥府の使者ゴーズ、黒い旋風
○無制限
ゼンマイマジシャン、月読命、E-エマージェンシーコール、強欲で謙虚な壺、高等儀式術、スケープ・ゴート、聖なるバリア-ミラーフォース-   

 

征竜が完全に属性サポート化しました。審判が消えたので魔導のクソコンボも消滅

嬉しすぎる(号泣

トウケイ制限になりましたね(爆笑 ざまぁって言いたいところですが、タイヒョウに規制してほしかったなぁ 少しは大人しくなりますけど

マーメイルへの規制もかなり嬉しいです。

 

規制解除も規制も良い感じの采配ですし信憑性はかなりあると思いますよ!

ただ超再生能力の制限はやりすぎですね。審判を規制したので仕方ないかなとは思いますが

 

今後のメタゲームの予想は非常に難しくなるように思います。

皆さんも9月からの環境を征するためにがんばっていきましょう