BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

敗者の理由

この前テレビで面白いこと言ってましたよ

負ける側と勝つ側の違いってやつです

・慢心

・情報不足

・思い込み

遊戯王における勝敗でもこの3つ不思議なくらい関係しています。具体的に説明する必要も無いくらいかと思いますが

・慢心

自分に疑いを持っていないということですね。周りが見えておらず冷静な判断が出来ていないということなのでしょう。

一番、厄介で気づくのに時間が掛かります。僕も最近までこんな状態でした。まさしく初心者がこんな状態になりやすいです。対処法は一つ、ゆっくりと息を吸い込んで落ち着いて考えます。自分に間違いがなかったかどうか

 

・情報不足

世の中で一番、怖いものってこれです。未知の物は人を恐怖させます。プレイヤーは常に相手の手札と戦っているのです。あらかじめこういった部分を考えておいたかどうかというのがメタゲームというものではないでしょうか

 

・思い込み

信じているモノに根拠が無く失敗してから気づくもの。それが思い込みです。それを信じるに足るのかどうか自分の目で確認してから考えるべきです。