BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

デックビルダーで無い人のためのデッキ構築講座byPV【感想】

さっき読んでいた記事なのですが、非常に感銘を受けました。

実際に僕が感じていたことを上手く説明されていて納得がいきました。

 

独創性、誰もがそういった物を考えたことがあるはずです。

 

2年ほど前に僕は新六武衆にラギアのギミックを積んで大会に出場したことがあります。

結果は3戦目敗退です。

 

正直に言うと僕はラギアは六武衆と相性抜群じゃんと考えていたのです。

 

事実1戦目ではラギアに上手く引っかかってくれました。ラギアの低速をうまく六武衆が補えました

 

流れで3戦目、僕は先攻を取られてしまい2ハンデスを食らいました。僕はプレイングをミスしたなって思いました。そんなことは無いです。デッキが弱かっただけです。構築に増殖するGを入れていれば目は十分にあったはずだからです。

 

構築は独創性よりも強さに由来すべきです。名声を求めた先には自己満足な結果しかもたらされないのです。