旋風bf調整1 ADS
やはり実践に勝る調整は無いです。
とりあえず感じたことをいくつか
対マーメイルについても考えさせられました
トリシュ解禁の流れでよく見かけるデッキにマーメイルと黒白ジャンドが上がります
2テーマともに豪快な展開が特徴的でエンジンが掛かると勝負になりませんでした。
しかし、初ターンから積極的に狙うようなカードではないトリシュが致命傷となる状況を作り出すのは自分自身です。
簡単なものです
ジャンドでは
ライコウ伏せ
ジャンク召喚効果+白黒SS
マーメでは
ディーヴァからの連続SSで出せます。
両デッキに対するゲームプランの方針を固めておくのが良さそうです
マーメイルはやはりタイダルが苦しい
・ソウルドレインの必要性が挙がっている?
・サーチも意外と多いように感じる ライオウ、手違い採用もありかも
・SS連打での押し切りが非常に凶悪 出鼻を挫く
白黒ジャンド
・魔のデッキ破壊の検討
・連鎖除外の検討
・墓地利用を封じる策を考えたい
グリザイユの牢獄を採用してもいいかもしれない・・・