BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

【遊戯王】 i was eaven eraser's mind

そろそろ制限改定がフラゲで挙がってくるころですね

2013年9月1日の制限改定について僕なりの予想を立ててみようかと思います

あたらしく追加されそうなものに限定して書きます

【禁止】 

今期は禁止になりそうなほどゲームバランスを崩しそうなカードは無かったように思います

こう書くと暴れん坊たくさんいたやんと反感を買いそうですwww

【制限】

  • 魔導書の審判
  • 封印の黄金櫃
  • グリモの魔導書
  • 深海のディーヴァ

【準制限】

  • 炎舞テンキ
  • レドックス以外の親征竜
  • 超再生能力
  • ゼンマイマジシャン
  • ゾンビキャリア
  • 馬頭鬼
  • 光の援軍
  • ベストロウリィ
  • 黒い旋風

【開放】

  • 強欲で謙虚な壺
  • ライオウ
  • デブリドラゴン
  • 月読命

 

個人的にはこんな感じですかね。潰しきらずに各テーマにも餌を与えた形です。

【光の援軍】・・・ルミナス帰ってきてもライロが活躍しなかったので

【黒い旋風】・・・BFの神札ゲイルが帰ってこなければある程度は大丈夫だと思います。それに僕はもう一度BFの活躍を見たいのです

【デブリドラゴン】・・・3枚あっても変わらないだろうなと感じました。環境はこのカードを必要としないのです。

 

 

ではノシ