BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

【遊戯王】不可能ならば 奇跡おこすだけ

ちょっとヴェルズ触ってました

墓地BFは無理ですね。あまりにも弱すぎました。

 

久しぶりにヴェルズ使ってみたのですがキツイです。墓地BFよりマシですけど。墓地BFは面白いけどデッキパワーが足りないです。

 

しばらくはヴェルズ考えたいな

 

話変わりますけど強いデッキと言えば、ここらへんですね

セイリュウマドウを抜くと

  • 炎星
  • マーメイル

といったところですね

ここで言う強いはアドバンテージの稼ぎ方が、どれくらい上手いのかです。

アドバンテージの稼ぎ方って色々ありますよね。超再生能力や魔導書の審判といったカードはその究極形です

1枚が4枚に変わったりするわけですから。ファwwwwwwwwwww

 

3軸炎星はテンキトウケイチョウテンで毎ターン+3です。セイリュウマドウ並みにアドを稼げますが相性が悪すぎました。4軸はテンキバークで毎ターン+2くらいは稼げます。

 

マーメイルは海皇の枚数だけ稼げます。ワンキル手段も持ちますね。引きに左右されやすいですが非常に強いです。対策は立てておきましょう。

 

アドバンテージを+するのが得意なデッキは罠を踏み抜いて回すことができます。罠を踏み抜けるのは強みです。その分の枠を攻撃に使えます

 

今日は、コレくらいでノシ