BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

テスト前のひと時【レポート】

結局シャドールを持っていきました

BFを期待していた人は申し訳ないです

 

新規来たので BFで大会そのうち出ると思いますが

 

では

 

リバティ田中書店

公認大会(5/24)

出場者:5人 スイスドロー

 

1回戦

対戦相手:ペンデュラムなんちゃら

1戦目:ぶん回して場が埋まったところでグラヴィティバインド貼られて停滞。

デッキ回しすぎて残り枚数3枚になったところで激流で吹き飛ばしダイガスタエメラルだして終了

2戦目:サイクロン積んでバインドとか面倒なの破壊して普通に勝ち

 

反省:中2が相手だからって調子に乗りすぎだった。

 

2回戦

対戦相手:テラナイト

1戦目:相手先攻

相手シャムベガしか引かないという悲劇。

2戦目:相手先攻

デネヴ全然引けない相手に同情してしまいました

 

反省:テラナイトの人ヘタすぎだった。プラス事故の仕方が終わってる

 

3回戦

対戦相手:マドルチェ

1戦目:相手先攻

相手バック2伏せエンド。

 同様にファルコンをセットしてバック「堕ち影の蠢き」「激流葬」「次元幽閉」置いてエンド

 次のターン、エンジェリー召喚効果からホーットケーキ召喚(守備表示)に激流はギャクタンで弾かれホーットケーキ効果でメッセンジェラート特殊召喚 効果でマドルチェ・シャトーをサーチ。

 メッセンジェラートのアタックに幽閉すると伏せ2枚追加。

 シャトーをサーチされたので全体除去が一番だと判断しエンドに「堕ち影」発動。ビースト墓地送りファルコン反転。ドロー+ビーストセットの爆アドパターンに入る

 返しのターン、ビースト効果まで通り更にブラロまで通ってしまい相手場が壊滅。脱出でホーットケーキを避難するも既に手遅れ

勝ち

 

2戦目:相手先攻

 初手に「暗闇ミラー」「シャトー」「チケット」「ホーットケーキ」「メッセンジェラート」をされてしまい詰んでしまう。サイクロンこそ引いているものの足りない。シャドールフュージョンも手札にないため手詰まり・・・

負け

 

3戦目:相手先攻

 相手モンスターセットしてバック2伏せエンドに大嵐スタートの神パターン。フュージョンネフィリム出してファルコンヘッジホッグワイバーン墓地に送る。 それぞれの効果でファルコンセットリザードサーチダムド除外

 ネフィリムパンチリザードセットでエンド

 

 次のターン何も起きず。ファルコン反転効果から融合でミドラーシュ。フルパンして牙王をシンクロ召喚「影依融合」「激流葬」「ブレイクスルースキル」セットでエンド

 返しのターン大嵐を引くも何もできず相手サレンダー

勝ち

 

反省:暗闇ミラーで詰むのは許せないです。妖精の風を次は持っていきます