BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

BFで久しぶりに ついでに今期の環境まとめ

旋風がやたらと手札に来るので普通に勝てました

あとアーティファクトを組み合わせてみました。相性は素晴らしくいいです。神智は強すぎました制限or準制限かな

 

久しぶりに使うデッキって引きが強くなるような気がします

 

紋章獣を使ってた時の相手

ライトロード

アーティファクト

オーパーツ

マドルチェ

征竜

銀河

などが基本でした

 

先攻フェルグラをシンクロが苦手なデッキで突破するのは相当に難しいです。ゲームクロックも異常に早く4ターン程度で終了するような場合も多くありました

 

例としては先攻エクリプス2落ちなんてのです。見えてる裁き2枚には辟易させられます。

 

また今期台頭を開始した銀河は本当に凶悪な制圧力を誇ります。

プレアデスやデュランダルを複数たてられるなんてのは絶望以外に何も無いです。

 

フェルグラ+プレアなんてのを初手から良くしてきます。突破は1、2ターンでは無理で削られたライフはゲームの流れを完全に負け1色に染め上げます。こんなデッキに限ってオネストが飛んでくるあたりが本当にやってられない

 

マドルチェも良く見かけるようになりました。エンジェリーからの+2アドバンテージは見ていて凄いのですが絶望的とまでは言えないので救いがあります。

 

 

正直いって今期は非常にファンデッカーからすれば難しいです。パワーのあるテーマが多すぎます。征竜もう少し自重してほしかったです