BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

アーティBF 構築

BFが最低限度に機能すると思う個人的な枚数

シュラ3

ブラスト3

ゼピュ1

ゲイル

カルート2

リザード

黒い旋風2

 

☆4のメインアタッカーは基本フル

ゲイルはコンマイ3枚くれ 

カルートは1枚だとエンジン部分に不安 欲を言えば3枚

ブリザは墓地調整に役立つ 3枚引くと死を覚悟するので2枚

 

黒い旋風はBFを使う意味だと思う。もちろんフル

 

次にアーティファクトの派遣枚数

個人的には

ベガ2

モラ3

ムーヴ3

神智3

くらい アーティの枚数は各自で調整してください 自分はこんなかんじ

 

ダムド開闢はフルで 持ってて出せなかったときは、どっちみち勝てないし、ココはぶっちゃけギャンブル的要素を感じる。大穴狙いみたいな^^

 

剛健3 アーティがあるので低速ぎみでも割りとイケる 

死者蘇生  やっぱ強い

闇の誘惑   抜くか迷う コレは強いときも弱いときも同じくらいかな

ブラホ アーティ先史でてから強くなった感ある

大嵐 強いときは強い 弱いときは弱い →アーティファクトが悪い

 

ゴドバ2  少し悩む部分 スタロさえ引かなければ とはいえ強い時も多いので優秀

ミラフォ3 アーティはライフを狙いに来ることも多いので価値が高まってる