BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

紋章獣 【理論2】

コンセプト的な

 

このレシピはカーD、強謙でレオ高等紋章術などの獲得を目指します。サンブレ、爆風とレオウェイの関係で相性が良いので敵の返し手を防ぎやすくカーDで使う召喚権消費が気にならないです。

結果的に獲得してきたアドバンテージが勝利につながります。

 

事故気味でも意外となんとかなることも多いので諦めてはダメです。

 

とりあえずレオが無いのであればレオの獲得を優先すべきです。レオ1枚からつながるアドバンテージの嵐は圧倒的だからです。再利用も余裕なので何度も出てくるレオは驚異的です。

しかし、レオが無くても焦らず1対多交換を心掛ければ割と勝てます。

 

 

各カードの役割的な

 

レオ・・・徹底したコストとして。アタッカーとしても優秀。間違い無く紋章の一番の強み

ウェイ・・・コストその2.アタッカーその2

アンフィス・・・ラッシュするときの友。稀にアタッカーともなる

ユニコーン・・・言うまでもなくRUMと組み合わせたり。ごく稀にコイツでビートしたり

バジリスク・・・使いにくい印象だけどサーチ可能な除去としては優秀。紋章であることも大きい。大抵最後にサーチするけど忘れると痛い目見ます

カードカーD・・・大嵐ケアの為に1伏せを基本に後手なら相手に合わせるのもあり。

 

高等紋章術・・・凄く使いやすいです。とりあえずレオでエクシーズするようにすると良いですよ。

蘇生紋章・・・序盤はコッチのが使いやすいです

 

強欲で謙虚な壺

優先順位

1レオ(手札にあるならいらない※ウェイでサルベージできるのも手札として考えます

2カーD(同上

3罠

4魔法

 

スミマセン寝ます

読んでくださった方に感謝を