アーティファクト+セイクリッド【理論】
それぞれ解説します
【シェラタン 強謙】
このデッキはアーティファクトの性質上1ターン置いてからの展開を見に行く方がいいと判断しました。ゆえに次ターン以降の展開を安定化させるこの2種を入れました
【他セイク1式 及び増援 テンキ】
基本的なセイクリッドのコンボパーツ1式です。必要なカードなのでフル採用です
【アーティファクト1式】
バックを除ける能力+展開の妨害に長けます。更にドローを加速させることすらできますが、相手ターンにSSする必要があります。その為1ターン置く必要があり、これが最初の項目とシナジーする要素の一つです。またレベル5であり火力もあります。
【オネスト】
ヴェルズが消えたら抜きます
1アーティファクトの蘇生
2ソンブレスorカウストの蘇生
3トレミスorガイアにエクシーズチェンジ
4プレアでクルクル
【サンダー・ブレイク】
リビデとのシナジー
無理して使うならアーティファクトを壊すとか
【メタ罠】
好みだと思う
エクストラは明日くらいにでも解説します