BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

このビッグウェーブに(ry【エクストラ解説】

エクストラ解説します

 

まずはこれ

【アーティファクト・デュランダル

超絶強いです。

・奈落や激流脱出に耐性を持つ

・1対多交換を行うカードの被害を減らせる

 

なによりも征竜メタとでも言うべきリロード効果。手札からのSSにチェーンしたり2色もどしたり。フェルグラントを出すのは、ほぼ無理になります

 

【セイクリッド プレアデス】

言わずと知れた超強力モンスター。

相手の展開を封じたり、伏せを減らして更に展開したり、自分のリビデテンキシェラタンなどを戻したり。たくさん仕事があります

 

【発条装攻ゼンマイオー】

アド取れますが相手の罠がある状況で出すのは無謀でしょう。自分のも破壊できるので手札のアーティファクトセットでラッシュしに行くときに使うのがいいと思います

 

【ヴォルカザウルス】

説明要らないです

 

【セイクリッド トレミスM7】

セイクリッドエクシーズ特にヒアデスなどに重ねたり、素材が切れたカードにのせて使うのが良いとおもいます。

 

無理やり出すのが現実的ではないため

 

【迅雷の騎士 ガイアドラグーン】

止めの一撃と言えばコレ。

 

【ヴェルズビュート】

いらない気がする たぶん出しても効果使えないからです。いちおう要調整

 

【S・H Ark Knight】

強いけどSSしたATK表示敵にしか使えないのを忘れないようにしないと痛い目みます。

 

【セイクリッド ビーハイブ】

1000パンプの強さ。ライフレースに持ち込むのもアリ そうなったら大抵勝てます。

 

【セイクリッド オメガ】

罠に強いよ 墓地肥したかったらコッチ優先

 

【パラディオス】

損しにくいのが凄くいいですよね。

 

【ガガガガンマン】

800バーンに期待

 

【破滅のアシッドゴーレム】

気軽に出せる3000打点として。

困ったらアーティファクトNSします

 

【セイクリッド ヒアデス】

トレミスさんがつよいですよね

 

次は回し方でも書いてみます