BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

Gの必要性

大前提としてGとBFは相性悪いです。

これが征竜とかジャンドなら話は別なんですが3枚あるGは運命力を下げています。しかし3枚でなければGを入れた意味はありません。Gは初手で引かなければ意味が無いからで初手率を上げるためにも3枚いれるのは当然です。初手に引かなくていいならGはいりません。

 

ビートダウン同士のゲームではGの有無は決定的な差となります。握ったGが敗北を加速させます。

征竜が環境トップに輝いているとはいえヴェルズや炎星などを意識しないのはあまりにもナンセンスです。

 

G3枚の枠は代替できそうなものに変えたほうが良いかな

 

いくつか考えてみます。

《盗賊の七つ道具》

このカードは、とてもBFと相性が良いカードだと思います。BFの召喚が通りやすくなるのが1つ。また、ほぼ100%《異次元からの帰還》を無効にできるのも評価できます。《異次元からの帰還》は成功された時点でゲームエンドなので《盗賊の七つ道具》には期待してます。

《スキル・プリズナー》

これも良さそうですよね。フィールドを対象に取るモン効果を無効にできる+墓地でも発動できるというカード。強そう。ただしアドは取れないので3枚積むのは無理だと思います。

次元幽閉

古くから伝わるカード。強いけど攻撃反応というのがネック

《カードカー・D》

強い。めっっっちゃ強い。びびった。bfとの相性が凄すぎる。アドに余裕ができる。モン置けないのとかどうでもいい

《砂塵の大竜巻》

かーdとのコンボとして考えた。かーdで引いた罠をエンドフェイズに置いてニヤニヤする

《血の代償》

使ってみたい。旋風と一緒に引きたい。でも引けないw枠の無駄遣いw

《スターライト・ロード》

スタロはGと同じ理由で入れたくない。罠のマウントゲームはコイツが入れば解決。最近は単一除去が強烈だから入れる意味無いけどね

《強制脱出装置》

強いかなぁ・・・ 好きじゃない マーメ減ってるから入れてもいいかも

《A・ジェネクス バードマン》

血の代償とか・・・

 

 

なんかメイン構築しなおすことにしようと思った