BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

天罰幽閉

この2枚を入れる意味について書いてみます

僕の今期は征竜との試合が半分くらいでした

 

環境初頭の頃は征竜雑魚いと思っていたのですが、ここ1カ月はほとんど勝ててないです。

何が変わったのか・・・

ここらへんは意見が分かれるのではと思いますが、たぶんDDRの採用が無くなったとかそこらへんです。DDRはbfからすればカモで上手くゴドバで食えるためニヤニヤさせてもらえましたがDDRの採用は減りました(はっきり言って弱いんだと思います)

 

どうすれば勝てるのか僕なりに考えたアイデアとして天罰幽閉を使ってみようと

 

 

征竜からすればbfなんてゴミです。間違いなく格下。これは事実です。

 

しかし征竜からしたら(他のデッキにとっても)怖いカードがあります。

 

それが月影のカルートです。征竜はカルートを100%ケアします。それはもう執着と言っていいでしょう。どんだけ嫌いなの? って感じです。それはかつてカルートに苦しめられた過去があるからなのでしょう。刷り込み現象のようなそれはbfの持つ数少ないアドバンテージです。

 

このカルートをケアした征竜の動きをケアしようというのが天罰幽閉の採用ということになります。カルートをケアする方法は閃光フェルグラが基本です。この基本の動きを完全に殺せるのが天罰幽閉なんです。

フェルグラでカルートをケアするにはbfに効果を使います。カルート効果を受けられないので安全に処理できるぜいってことですが逆にフェルグラは無防備

閃光に関しても同じです。幽閉を使うのは横置き征竜でのケアをさせたくないから