アスラピスク軸 旋風bf【理論】
《地縛神 Aslla piscu /Earthbound Immortal Aslla piscu》 †
効果モンスター 星10/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2500 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。 相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。 また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、 このカードの効果以外の方法でフィールド上から離れた時、 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊し、 破壊したモンスターの数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。
対征竜における最高峰のメタ。それがこのカードです(適当)
征竜がこのモンスターを処理する方法は1エクストラ2罠3ブラスター効果4フィールド張替です
ひとつづつ考察します
1エクストラ・・・このパターンに罠を使えるのがアスラピスクの強みです。通常はアドバンテージを守るために征竜に使うところをエクストラに使えるからです
2罠・・・激流奈落脱出など。ただし罠での処理を行う場合は征竜にもリスクが発生するため悪くはないです。また罠による被害を減らすために闇デッキ槍を採用しています。
3ブラスター効果・・・上と同じ対処がマストかな
4張り替え・・・コレの被害を減らす方法。チェーン脱出(闇デッキ、ゴドバ):対象アスラ。チェーンゴドバで渓谷を消す。とか
他にもたくさんありますが めんどいので また今度