BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

アーティファクト

ぶっちゃけヴァルキリープロファイル好きな僕としてはドストライクです。といわけで新しいテーマですね

 

アーティファクト

 

これはスゴイ。見ただけでアド取れる効果のオンパレードです。

特に個人的に良いのがアーティファクト・ムーヴメント。単純な+1の上に破壊されれば相手のバトルスキップまで出来ちゃいます。コレは流行るにきまってるw

 

ただ絶対数が少ないのがダメな感じ。基本は組み合わせ前提なのでしょう

 

個人的にはセイクリッドと組むのが良いかと。カウスト+アーティファクトでプレアorデュランダルを出せるのは凄いですね

 

まぁ使いにくさの方が目に付きそうですが・・・・

 

これだけアドを取れるならセイクなどは征竜に勝てるようになりそうですね

 

あとは聖刻にも相性よさそう。聖刻は単体での攻めが不可能なので個体性能の高いアーティファクトはその性質とマッチングします。

 

個人的な1押しです。後で構築も出そうかな