BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

サイド2

よくみるデッキ

1征竜2マーメイル3ヴェルズ4炎星5ガジェ6暗黒界7アライブHERO

 

マッチ1戦目での勝率

1:80 2:40 3:50 4:95 5:25 6:30 7:75

くらいかな

暗黒界は超絶変態構築の場合でそれじゃないなら余裕で勝てる。

がじぇにはテンポとられると負ける。あと相性が絶望

 

プレイングミスをしなければマーメイルやHEROには勝てる。

対征竜のプレイングは相当自信があるので8割くらい取れる

対炎星も同様。ADSを使ってない時期に俺は炎星が最強になりそうだと思って考察しまくったので。あと相性がめちゃくちゃ良い

 

こんなかんじかな

 

これを踏まえてサイドも構築していきたいところ

 

永続を使わないっていうのは正直考えられない。上手く嵌れば勝ち決定クラスのリターンだし。

構築をほとんど征竜寄りにしてるとは言え2戦目以降は旋風f殺すの簡単だし。後攻のときはG旋風に頼るけど。先攻時は永続で相手の攻めを遅らせていくのがマスト。その間に嵐帰還のケア、またはライフを削りきれば勝ち。

 

ガジェとマーメイルが怖いけど・・・的確に罠を使っていけばマーメイルには勝てる。ガジェは相手に動かれる前にライフ削りきるしかない。

 

ライオウ×2

パキケ×2

槍×3

ナイト・ショット

手違い

御前試合×3

閃光を吸い込むマジックミラー

ソウルドレイン

アンリバ

 

こんな感じかな 永続系意外は適当にしてる