BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

悲報

制限改定が発表されました。

 

チェイン禁止です

 

うすうす感じてはいましたが、ついに禁止に

やっぱり駄目だったのか… ソリティアBFの構築はチェインを使うことが前提と成っていたため構築を見直す必要がでてきました

 

ですが僕が思うに今後も先攻ソリティアが幅を利かせる環境は続くと思います。それはメタルフォーゼや超量士など 高いアドバンテージ回収能力を持つテーマが出現し続けている為です

 

BFも先攻時の安定した制圧能力を獲得する必要があります。それを罠に頼るのは安易な選択だと思っていて、コンボ機関を見つけることに時間を使うべきだと僕は考えています

 

カードプールの変遷が終わることはないのです。

 

つぎは墓地BFについての考察をしたいと思っています