BF中毒症候群

目標:旋風で入賞

ぼくらの ぼくらだけのもの

タイトル適当です

 

今日はトランスターンとグラディウスについて書きます

 

【トランスターン】通常魔法

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
「トランスターン」は1ターンに1枚しか発動できない。

 

僕は旋風bfの強さはシュラだと思っています。単体でアドバンテージを稼げるためです。こいつが通るか否かでその後の戦況は180度、回転するとさえ思います。

 

トランスターンは1アドこそ失いますがシュラ効果で+1できるため実質アド損ではないです。また、ブリザードでゲイルを吊り上げることに大きな意味を見出せます。このパターンは返す事が楽すぎるのですがトランスターンが在るならゲイル効果の後にトランスターンすればシュラで+1さらに☆3をリクルートしたなら、そのままトリシュまで持っていけるので相手のアドバンテージは壊滅します^^

 

白夜のグラディウス

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが、「BF-白夜のグラディウス」以外の「BF」と名のついたモンスター1体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

 

グラディウスは伏せられるBFが欲しかったため入れてみようと思った1枚です。伏せて返すのはマッチ1戦目の序盤で大きな意味をもてます。裏守備というのは普通強力なモンスターだからです。また、トランスまでの時間稼ぎ的な意味と相手の場にモンスターを呼び出すという意味があります